こんばんは。久しぶりの更新です。( ´∀`)つ

最近ドタバタしていた事と、やっぱり何ぼ言っても冬は寒い( ̄∠  ̄ )ノという事で中々GSRと向き合えないでいました。そんなもんで、コンビニ行ったり、ちょっと走ったりを繰り返していましたが・・・

ふとエンジンオイルの点検窓を見ると「白濁化したオイル」がそこにorz 

やはり不十分な暖気や短距離走行というのはよくないって事ですね。そして年始に入れたばかりのヤマルーブがたったの1000キロで昇天決定に相成りました。



まぁもうちょい使えないことは無いかとも思いましたがせっかくのスポーツタイプのバイクでオイルケチって性能が悪くなるリスクを背負うのも愚かしいな・・・と思いオイル交換を決意しました。

って事で急きょオイル交換と相成りまして、、、、

折角なので今回は奮発して・・・・(●´ω`●)


 
オイルの王者、「モチュール300V」にしました。この オイルの化学的なデータや性能については公式サイトにお任せしますが折角なので個人的など素人インプレッションをしたいと思います(・◇・)ゞ

さんざんぱら「ヤマルーブが1位」だとか以前インプレしたりモチュールは過度な性能とか言ってました。ごめんなさい(´・ω・`)

■第一印象~見た目~
まずは緑色に面くらいますw
カワサキのオイルも確かこんな感じだったかと思いますが・・・なぜにこんなドキつい色なのか・・・モンスターエナジーとかああいったものもこれとおんなじ匂いの中二っぽい印象です

(☆゚∀゚)ヒヒ ぼくのおいるはすごいぞー

人は妖しいモノに魅かれると聞いた事があるのですがまさにそんな感じです。

まじめな話をすると一目見ただけで「他とは違う存在感」を感じました。※商売的には良い感じなのだろうなぁと ガラにもなく真面目に感じました。

結局、レースにでも出ないと売りの高級感の真の意味は味わえないのでど素人でも違いを分かりやすくするようにこうしているのではないでしょうか? (´▽`)

■交換後~性能~

一言でいうならば「イィ(*´Д`*)」です。

エンジンンの吹け上がりも「納車直後のフィーリングに戻った」ように感じましたし実際、100キロ~150キロ(クソ田舎の農道w)までの「加速感とトルク感に違いを感じる」ことができました。

またシフトの入りのフィーリングも最高です(´∀`*)

よく「スコンと入る」と言われますが、私的には「カチリ」としっかりと入る感じです。なんというか・・・いいんですよね。この安心感が(*´∇`*) 

■結論~GSR750に入れるのは正解か?~

誰でもこのクラスのバイクにでもなればオイルに気を使うと思います。そこで幅広い選択肢の中からこのモチュール300vを入れることは正解だと思います。


但し、お金が続けばです(´;ω;`)

正規輸入で買えば1L約3300円です。





並行輸入で買えば↓↓1L約2345円です。




対してヤマルーブは1L約1300円です。



どうでしょうか・・・('A`|||)いいけど・・・高い(p_q*)シクシク

とやっぱり思ってしまうのは人情だと思います。

また、公式サイトにありますが・・・「レースの為に作られた」とあります。レースとはほとんどの消耗品は使い捨てな世界と認識しております。つまりせっかくの高級フィールも下手をするとあっという間になくなる可能性が・・・orz

このあたりは今後のフィーリングを実際に使ってみて確かめてゆこうと思います。

■まとめ
GSR 750的には性能で言えばヤマルーブ以上を入れておけばまぁ問題ないと思います。なんならエクスターの鉱物油でもよいとさえ言われます(サービスマニュアルに書いてあるので) そういった事情の中で皆様の中でお財布と相談してより良いフィーリングと性能を求める中でモチュール300Vを投入する事に間違いはないと思います。お金の分、確かな感動と満足感を得られる事はお伝えしておきます。 

しかし貧乏な自分がモチュールとは・・・明日からは毎日納豆を食べようorz

今日はここまでです。何かの参考になれば幸いです。
それじゃぁまた。ばいばーいヾ(´ω`=´ω`)ノ