こんばんは(・∀・)つ

ZX-10Rの2004年式を中古にて購入しましたが、足回りに不安があり、即整備としました。
整備内容は、

・タイヤ交換
・前後ホイールベアリング交換
・ハブダンパー交換

の3点セットです。

購入したバイク屋さんでやってもらっても良いのですが、やはり足回りといえばボンバー練馬店さんへ

IMG_1108


http://www.msbomber.com/

早速ショップへ行き上記の整備をしてもらいます。

IMG_1107

前後タイヤがはずされています。また、相変わらずのきっちりとした作業でとっても気持ちが良いです。まぁ愛想はないのですが、それはこの仕事で返してもらっているので私的には大満足です。

※これは小ネタですが湾岸ミッドナイトの作者?の方もいらしているお店らしいです

交換したタイヤこちら!




ロッソコルサとも迷いましたが・・・まだまだ乗りこなせていないのとタイヤの溝があったほうがツーリング重視の私には良いので。。ロッソ2を選択!

簡単にインプレ。

ZX-10R、特に2004年C型は電子制御でのトラクションコントロールが入っていません。またABSも入っていませんので、もろにライダーの腕が問われます。そこで中古の車両ですので、このあたりの懸念を払拭するために足回り、特にタイヤ関連を替えていったわけですが、

・ホイールベアリングを交換したことによって押し引きのが断然スムースになった
・ハブダンパーを交換したことによって、ギアをチェンジした際のショックが少なくなった
・タイヤ交換により、グリップ感が増した


といった効果を得られました。

まぁ・・・当たり前ですが・・新品に交換したので変化があるのは当然ですorz

ロッソ2に関しては可もなく不可もなくオーソドックスなタイヤでした。エンジェルSTの時は「おおおっぉぉx」という感じの感動を得られたのですが、、何故だろう???ふつーの感触でした。まぁ好みの問題か・・・もう少し走りこんでみて改めてインプレをお届けたいと思います。

とはいえ、これでようやく安心して峠やサーキット(走行会レベルですが)を走れる準備が整いました。もし中古でスーパースポーツを購入される方がいましたら、タイヤの交換と足回りの整備を追加で依頼すると、安心して乗れること請け合いですので、整備されることをお勧め致します。

※予算があればですが・・・おすすめ致します><

さて天気も良いし、週末は色々走ってみて、改めてタイヤからZX-10Rを総合的にインプレしたいなと思います。今日はこのあたりで。

ばいば~い( ´∀`)つ