こんばんは(・ω・)ノ

今日は新カテゴリのITネタです。
そして今回はゲーミングPCについてです。 

というのも最近PCのスペックの悪さが目立ってきた・・・というよりも
学生時代から使っているPCがもう・・・限界です。。゜(´Д`)゜。

何かの処理をするたびにねずみでもいるんじゃないか? 
というカリカリ音を立てるPC。。。 

かれこれ壊れたパーツを取替えながら10年ほど使ってきた伝統のPC。
いや、ケースだけはもう何年だろう・・・ざっと15年は使い続けていると思います。

はじめて自作したのはceleron300AというCPUとnvidaTNT128というグラボを使った
オーバクロック全盛期だった時で、その時からPCケースだけは引きついでいるので・・・
もうそんなに使っているのかと思うと・・・感慨深いです(´;ω;`)

とはいえ、もう十分に使い込んだPC、限界のようです。

そこで、流石のけちんぼの私でもPCを入替えを決心した、という事です。

どうでもいい?(゚Д゚)ゴルァ!! 
というご意見がそろそろ沸いてきそうですが、
あの時代の自作は本当に楽しかった(´∀`*)

インターネットもテレホーダイというブロードバンドも無い時代。・・・よみがえるなぁ・・・記憶が。

という脳内補正が効いた古きよき時代の話はこのあたりにしておきましょう。
不詳私、理系人間、実はお仕事もPC系でございます。

ここは一丁エンジニアらしく、PCを自作・・・・しよう・・・と思ったのですが、、、

!?


 

はぁはぁ(*´Д`*)

 

かわいい(*´Д`*) 

 
いやぁ、癒されるわぁ・・・ふーんマウスコンピュータとな。。。
たしか似非PCを製作してそうな雰囲気のただよう会社というか、celeron300Aの時代の
DosV/マガジンではそういうイメージだったのですが・・・ぜんぜん違うじゃないか!!!!!

もうね、、このCMだけで決定です。ええ('▽'*)ニパッ♪ 

人間なんてこんなもんです。

と、言いつつもちゃっかりかかくも調べてみる。

 マウスコンピューター/G-Tune


ゲームPCが7万円から手に入るらしい。。。。
個人的におすすめしたいゲーミングPC(ゲームPC)。
というのも、過去の経験から

・PCに必要なスペックを十分すぎるほど持っている
・その割りにコスパに優れている(無駄なソフトが入っていないため、割安で構成される事が多い)
・ゲームに耐えうる性能であるため、長持ちすることが多い

という要素を持っている事が多い。
普通のPCメーカーが作っているものには、必ずといっていいほど

それはいらん(´∀`) というソフトがインストールされていたり


なんて事があったり、

なんでこのスペックでこの値段なん?(゚∀゚)アヒャヒャ

という事が往々にして多い。(おかんとおとんのPCがまさにそうだった)

そのくせ、サポートが悪い(サポートセンターの人は私と一緒で安月給なのかやる気がない。。失礼、でもそう感じる) 

という事でまるでメーカーのものを購入することにメリットを感じられないPCの不思議な世界

車やバイクはきちんとしたメーカーがいいのは異論がないのですが、何でなんでしょうね。
この性質は私がポケコンから卒業したあとのWindows95の時から変わっていない気がします。

という、まぁよく分からない持論はここまでにしましょう。
何せ、、、乃木坂という時点で勝負あり!です。

さて、問題はこのマウスコンピュータのどのマシンを購入するか。。です。

悩んで悩んでよいのを買いましょう。
それまでは乃木坂を見つつ(*´Д`*) 癒されながら楽しい日を過ごすとします。



今日はこの辺りで、ばいばーい。('▽'*)ニパッ♪