みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

今日はケニー佐川さんが書いていた
「増える「逆ギレ老人」と運転マナー あなたは大丈夫と言えますか!?」
※2017/04/27 Webike記事

についてちょっと考えるところがあったので書きます。

まずはこちらの記事を読んでみて下さい。


どうやらケニーさん、理不尽な目に合われたようです(;´Д`)

大変だなぁと思いますが、ここ最近大なり小なりおかしな人が増えているような気がします。身近にもこんな辺鄙なブログにやってきて、謎の逆切れ?というか煽りコメントする変な人というか気の毒な人(よく早朝出現、、その後各種ログから特定対策済)もいたりしましたし会社とかでも「会う人すべてと戦う」つもりなのかやたらキレる人を見かけます。

恐らくストレスのたまる原因が何かあって、そのような行動に出たりするのでしょうが・・
ぶっちゃけですが・・・あなただけでなく、みんなストレスたまっていますが・・・我慢してるんですよね。。。

と思いました。

ケニーさんの記事に出てくる老人もそんな感じじゃないかなぁとは思います。ただ、、この老人にしても何にしてもぶつかった相手が893な方とか、ガチムチの怖い感じな人でもおんなじ態度とるのかなぁとふと思います(☆゚∀゚)

ケニーさんのこの記事を読む限り、またケニーさんの職業柄を考えるとぶつかった当初からケニーさんは低姿勢で(良い意味で)応対したんじゃないかと思います。だからこそ逆ギレされちゃったんだと思うんですよねぇ。とはいえ、なんじゃこらぁぁ(゚Д゚)ゴルァ!! とか言うのが正でもありませんし、もう少しノンビリできる世の中になればいいなと感じました。