こんにちは( ´∀`)つ

5年ほど使用していたバイクカバーが紫外線や風雨により役に立たななくなってしまったので新しく購入したレイト商会さんの「匠バイクカバー」というバイクカバーについて紹介したいと思います。

logo_takumiadvance

※これは匠シリーズの最上級モデル「アドバンス」のロゴ・・・かっこいい


えーっと、私が購入したのはこいつですね↓↓





実は5年ほど使っていたのもこの「匠」というバイクカバーでした。今回購入したのはバージョン2ですので、後継のものを購入したことになります。最上級のアドバンスは4万円前後しますが、バージョン2ですと2万円ちょいの価格です。それでも高いといえば高いようには・・・思えます。

が、買って後悔の無い商品ですのでとってもオススメできます。先代のカバーで5年ほどは青空駐車(敷地内)していましたが、バイクに雨をほとんど通さないですしカバー自体の耐久性も良くて、本当にバイクを守ってくれるカバーであるなと感じたのは3000円~5000円位のバイクカバーでは感じられない事でした。

何より洗車した後でやすいカバーですと雨がふったりするともう台無しな状況になります。まぁ雨の強さにもよるのですが、本降りの雨がふったりすると安めのカバーだとダメになりますね。。。せっかくのワックスガケなどがorz

・バイクは外に保管している
・屋根はついていない
・いつもバイクは綺麗にしておきたい(もちろん洗車大好き)
・熱に強く溶けないカバーがほしい

といった事を考えている人で、ちょっと高いバイクカバーってどうなのよ?と疑問を持っている人がいましたら、ぜひこのバイクカバーをオススメいたします。私は、GSR750~ZX-10Rと大型のバイクをこのカバーで保管してきましたがよく雨も風も紫外線も防いでくれるよくできたバイクカバーであると実感しております。バイクカバーについて迷っている人がいたら何かの参考になれば幸いです。

それでは今日はこれで。ばいばーい(・∀・)つ