SC57のカスタムパーツをWebikeさんにて注文を行なったところ、最長で2月以上待つと言う事が分かりました。まぁもう10年以上経過したバイクなのでカスタムパーツの受注生産は覚悟しておりましたが、ここまでとは。。因みにパーツは全て「国産」パーツメーカーさんのもので、具体的には「WoodStockのバックステップ」と「ヤマモトレーシングのスリップオンマフラー」になります。

WOODSTOCK ウッドストック/バックステップキット CBR1000RR 04-07用
WOODSTOCK ウッドストック/バックステップキット CBR1000RR 04-07用 CBR1000RR


ヤマモトレーシング YAMAMOTO RACING/スペックA スリップオンマフラー
ヤマモトレーシング YAMAMOTO RACING/スペックA スリップオンマフラー CBR1000RR

それぞれ受注生産品と注意書きがあったのでまぁ1月くらいかな?とたかを括っていましたが、Webikeさんから「お届けは8月のお盆あたり」の旨の連絡が・・・orz

6月頭に注文して、実際に手に届くのが8月中旬ですね。結構待つことになりますが致し方ありません。それでもまだパーツが出ることに両メーカーさんには感謝です。

少なくなったとは言え、数あるパーツの中からWoodStockのステップ、ヤマモトのマフラー、どちらも複数のショップさんでカスタム相談をしたところ、全く同じ様に勧められたので、おそらく間違いの無いパーツなんだと思い、今回はこちらのパーツを選定しました。

届くのまだまだ先ですがとても楽しみです。届いたらまたレポートでもしてみたいと思います。