理系人間どこまでも

小企業独り情シスのバイクブログ

カテゴリ:★Bike > ZX-10R

こんな辺鄙なブログを来てくれている皆様、どうも久しぶりの記事になります(・∀・)つ

今回はタイトルの通りですが、家庭の事情によりZX-10Rとお別れしました。・゚・(ノД`)

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※生前のZX-10R君


理由ですが家族が一人増えた為です。。。家族が増えるのはとても嬉しい事で喜ばしいのですが反面、経済的な負担は当然ながら増えますorz

私の様な貧乏な会社の中でも底辺の者ではSSを維持する事は当たり前ですが出来ません
。ですから答ええは簡単で「売却する」以外ありませんでした。゜(´Д`)゜。

思い起こせば色々奥さんともツーリングにいったり、このクソつまらないブログに荒らしが来たのもこのZX-10Rネタを取り上げた事でした。GSR750の時とは比べものにならない位にアクセスが集まってきた事もあり大変感慨の深いバイクでした。

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※元カワサキGP監督のペンション「シルバーストン」にて

バイクが趣味で今まで18才で?(あれ?16だっけな。。。まいっか)免許をとってから真冬だろうが何だろう乗りとおして来た人間として「このままバイクを降りてしまう事はツマラナイ人生になるだろうな」というのはわかりきった事でもあります。
そこで奥さんと相談した上で「排気量を下げて維持費の掛からないバイクに乗り換え」という事になりました。正直こればっかりは奥さんの理解?が無いとできない事なので大変感謝しております。

さてでは何に乗り換えたかと言うと・・・「CB400SF Revo」になりましたとさ(☆゚∀゚)
もっと維持費の安いバイクも考えましたが、、トータルバランスを考えて後悔しそうにないバイクで行くと結局これになりました。


オイルもこれいておけば平気ですしね、約1000円/1L。10Rは約3000円/1Lでしたからこれだけでも三分の一の節約になります。学生時代にCB400SFを乗っていたのでもとに戻った感がありますが、、これまでホンダが熟成させてきたCB400SF、とりわけ「Revo」は、いやはやどうして!?という感想であります。詳しくはまた後日インプレでもしようかなと思っております。

さてさてそんなこんなですがGSRの時と同様あまったパーツやら未使用のパーツがあります。これらをヤフオクにて一気に放出しようかと思っていますw

別に儲けようとかありえませんのでちょ~格安で出品致します。良ければ落として下さい。

最後にですがZX-10R君、並びにバイクハウスゼロカワサキ館の店長、今までどうもありがとうございました。私の人生にとってもしかしたらもうSSは乗れないかもしれませんorz短い時間しか所有できませんでしたがとっても貴重な体験でした。ありがとうございました。



皆様こんにちは(*・ω・)ノ

折角のお盆休みも雨ばかりでバイクに乗れ無い日が続いております。確か去年もこんな感じで雨ばかりの8月だったような気がします。30度超えるのが当たり前の夏とかスコール的な天気だとか、なんだか日本のというか温暖化しているのかな?と感じる今日このごろです。

さて、私の乗っているZX-10Rも走行距離がめでたく3万キロを超えましたので改めてこのバイクについてインプレ記事で書いてみたいと思います。なんやかんやで2004年式ももう13年落ちのバイクですし、走行距離の増えた中古車も増えているので、今後このバイクを購入する方への何かのお役に立てれば幸いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

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■デザイン
カワサキらしい武骨なデザイン。ちょっとわるいっぽいような感じがします。そしていかにも速そうな感じを醸し出すデザインです。デザインに関しては個人の趣味で選べば良いと思いますが、各種パーツのデザインの作りこみでがっかりするようなところはありません。前車のGSR750はこまかーい部分でちょっと残念なところがあったのですがこのバイクに関してはそれは一切ありません。

・ガッチリとしたスイングアーム
・コーティングを施されたフロント
・ライアルマウントされたブレーキ

・・・まぁデザインというよりは搭載されている装備なんですけどね。でもまぁこんなところも素人としてはデザインの一環として見ています。所有感を満たす項目としは重要だったりすると考えています。

■取り回し
ちょ~軽いです。と初回インプレでも語った通りですが本当に軽いです。押し引きに関しては全く問題ありません。これが重いようだとブレーキラインの整備不良を疑うかタイヤの空気圧をチェックしてみた方がいいと思います。

■エンジン
文句なく速いエンジンです
そして下から湧き上がるトルクを持ち上まで一気に吹け上がるエンジンです。素人がこのエンジンをフルに使い切ることはほぼ出来ないと思います。それほど力強いです。
エンジンの回転上昇に関しては一気に吹け上がるといえど、さすがカワサキwゴリゴリとした作りです。ホンダやヤマハ・スズキはこの辺りが滑らかになっているようですが、少なくとも私はバリオスに乗った時に感じたこれがカワサキか・・・というなんとも言えない感覚が良くも悪くもカワサキらしいなぁと思った次第です。その感じがこの10Rにも残っています。
まぁこんな感じで書いてしまっていますが、別段悪いわけではありません。

ま・オイル漏れしやすいのですけどねw

※私は2回、このバイクでオイルの漏れを経験しております。正確にはオイル滲みなんだけど、素人からすれば滲みも漏れも一緒の「漏れ」です

またじゃじゃ馬だとよく言われているのですが、ふつーに乗ればふつーです。扱えない・手が負えないってほどじゃあありません。扱えなくなる前に自分の力量に合わせてスロットルを回す自制心が大切かなと思います。

ただ・・・加速は確かにはんぱないので・・・調子に乗ったらそりゃじゃじゃ馬だし扱えないでしょうね。。。
この加速感に関しては今までのどのバイクでも味わった事のない領域です。これを味わいたい為に購入したところもあり私個人としては大満足です。


■コーナリング

峠や一般道レベルですが実に曲がりやすいです。サーキットの様なところでのハイスピードになってくると電子制御がありませんのでライダーの腕がもろに出ます。ゆえに最新にバイクと比較した場合乗りづらい、曲げにくく感じるかもしれません。

でもまぁ私はこのバイクは視線をしっかり曲がる先を見つめていると勝手にバイクが曲がっていく感じがしますので実に曲がりやすく素直だなぁと感じます。。。あくまで一般公道ですが問題はとくに感じたことはありません。

■積載性

ありません。以上w
諦めましょう。私は常にヒップバックを付けて走っています。

■燃費

諦めましょう。いっても15キロ/1L程度です。そしてハイオクです。10Rがいやになる点の一つです。

■整備性

腕のよいバイク屋さんを見つけてください。プラグ交換すら無理っす。もしバイクに整備も楽しみの一つを持っている人がいたらですが、正直このバイクはその楽しみが苦痛に変わります。私も整備マニュアルを見ながらやろうとしましたが・・・途中であきらめました。




これね(´;ω;`)。。。。無理ですよ、カワサキさん。ハンガー邪魔だし色々カプラ固いし。

ただ・・・もし「無理?やってやろうじゃないけ!!!!」という燃える闘魂な方がいたらもしかしたら新境地を開けるバイクになるやもしれません。

■弱点

プロが書くインプレは大人の事情でw無いと思われる弱点を書いておきます。まぁ、愚痴レベルですが何かの参考にしてください

1・熱すぎる
マジで無理です。真夏だとやけどする位です。皮のパンツ推奨です。

2・熱すぎるゆえにエンジンオイルが速攻逝く
熱ダレを起こしやすいです。オイルも2000キロ以下での交換サイクルが良さそうです。冬でも同じです。夏であればうーん・・と感じた時点で距離関係なく交換が良さそうです

3・整備性がクソ
マジでクソです。整備はさせねーぜという気概が感じられるほどクソです。おかげでバイク屋さんの養分となりやすいです。


KAWASAKINinjaZX-10R-3030_10


■総括
さて色々書いてみました。素人レベルなので言いたい放題書いてます。悪いところも良いところもあります。お金もかかるしエンジンは熱い、乗れば1時間で参ってしまうのですがいざ乗ってみると爽快感のある加速とバイクを操っている感覚がそこにはあります。このバイクは乗る局面が限られてくるように作られていますが、乗ってみれば非日常的な特殊なものを味わえます。

■蛇足的な愚痴も
個人的には・・まずはあの熱ですね。。あれさえなければ大満足のバイクです。
熱だけは・・・やばいです。本当に。1時間に一回は休憩しないとライダーが参ってしまいます。
最新の10Rはどうなんだろうか、、いやJ/K型の2011年?だっけなそれ以降だと改善されているのだろうか。。。気になるなぁ。。。C型での熱対策をちょっとやってみようかな。。


それでは今日はここまでです。最後まで読んでくれてありがとうございました!
ばいばーい(・∀・)つ











皆様こんにちは(・∀・)つ

SSなのにケチって6000キロほどオイル交換なしでいった結果、流石のヒロコーオイルも、やばい感じになった事は前回お伝えした通りです。で、今回はそんな逝ったオイルを交換して・・・巷で話題の激安オイルAZオイルに入れ替えたのでいつもの通りド素人インプレをしたいと思います。

まずは逝ったオイルから

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終わってますねw

これは交換したオイルをオイルパックに吸わせた状態ですが、これでもかという位の真っ黒黒。私の上司の腹よりくろ・・いえなんでもありません。




元々入れていたのはこのオイルです。素晴らしいオイルですが、6000キロ走行となると流石にダメですね。

さて、真打登場です。今回用意したのはこいつ!!







AZオイルでも、、、更にパワーアップしたサーキット対応の「MEG-018」!!

以前、GSR750にふつーのAZオイルを入れた際は正直ちょっと・・・orzという感じでしたが東京モーターサイクルショーで実際にAZさんブースに行って自分の用途を伝えた後、問題なく使えますよ!という言葉を頂けたので、安心して購入を決定。

まぁ・・・貧乏な私にとっては安い方がよいわけで、そんな中でも群を抜いてコスパ最強クラスの価格設定「全合成4Lで 3240円」を選ばない手はありません。

■見た目
相変わらずのシャバ具合だが、ふつーのAZよりヌルミがありそうなw感じ。色も悪くないって色の良しあしは個人の趣味なので気にしないしパッケージはいたって簡素。この具合で丁度良い。

■加速感
10W-40のほかのオイルと比べて特に遜色はない。アイドリングから~5000回転オーバーまですんなり回る。一度サーキットで10000万回転近くぶん回したが問題なく回りもたつきはない。
がしかし、当たり前ですがMotul300vには遠く及ばない。値段を考えれば当たり前。

■水温上昇具合
4月の季節であっても10Rは水温が速攻100度を越える。ただ、300VやYamahaオイル、ヒロコーともに103度で真夏であってもそれ以上の上昇なし。このAZオイルもこの時期で渋滞につかまると103度まで上昇・・・がそれ以上上昇なし。

温度の上昇具合は他のオイルと全く変わりなし。冷却系の機構によるところが大きいのかもしれないが、、、オイル自体の冷却効果は悪くなさそう。

■総評
正直にいいますと、結局は安いオイルでしょ?ってどこかバカにしていたところがありました。それは普通のAZオイルを購入した時からくる経験でしたが、私のような素人ライダーには必要にして十分な性能を持ったオイルだと実感しました。ただ、最高クラスのオイルにははっきり言って勝てません。

300V・・・あれはよかった(*´Д`*)ですが、値段が高いんですよね。。たまーに入れてあげたいのですが懐具合がきついので、入れられません。ヤマハのオイルこいつも4Lで5000円クラスですが




これとほとんど変わらない性能なように今回感じました。厳密な意味ではエンジン開けて・・・とかありますが、ぶっちゃけそんな事する人ってどんだけいるんでしょうかね?少なくとも素人ライダーの私はあけるこたーないと思ってます。

オイルには気を使いたい、、されどお金は無い何か良いオイルないかな? という方がいて、もし私のようにスーパースポーツにのっている方であっても個人的にはオススメ出来るオイルです。買って後悔はしませんでした。

■補足
ここまで好き勝手書いてますが、あくまで個人的な感想ですのでお気を付けください。

参考までに私の用途を書いておきます

主にショートツーリング、峠がメイン。サーキットやバイクスクールに「たまーに行く」。スーパースポーツなのにツーリングタイヤ履かせても全く気にならない

こんな感じで、年間10000キロ位走る方!休みの日をほとんどバイクで乗る方!そんな方で上記のような用途の方であればオススメできますよ(・∀・)

さて、今回は久しぶりに?ちょっとは皆さまのお役に立てる記事が書けたんじゃないかなと思っています。(気のせい)

ではまた、ばいばーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚



皆様こんばんは。久しぶりの更新です。(・∀・)つ

今日は表題の通りですが、 広島高潤KZ4st spec-R 5W-30を交換して6000キロ走行しましたのでインプレッションしてみたいと思います。個人感想レベルなので何かの参考程度にして下さい

投入していたのは・・・・こいつ


ですね。

で、今回6000キロ走行したのですが・・・・

■6000キロ走行した後の感触

・エンジンフィーリングが非常に悪くなった
・特に低回転域3000~4000回転程度でもその悪さは目立つ
・エンジンヘッドからカラカラ?という音が出るようになった
・シフトチェンジがゴリゴリしている
・燃費は今のところ影響なし

といった状況です。インプレっていうか状況報告ですねw まぁこんな感じです。

走行条件的には
・ミニサーキット複数回走行済
・ジムカーナ練習複数回
・峠目的のツーリング数知れず

というのが6000キロの内訳です。そこそこハードに走っているので6000キロというのは走りすぎかなぁとも思います。ただ、サービスマニュアルによると




6000キロで交換というの書いてあるんですよね。メーカー的には6000キロで交換が目安なので丁度良いのかもしれませんが、今回の件で分かったのですが、6000キロより前で交換が良いようにも思えました。だいたい4000キロならヒロコーオイルも十分良い感じでしたのでそれを目安に交換するのが良いように思えました。そのくらいでしたら、ヒロコーもよい感じでしたしね・・・

ま、ヒロコーを継続して買えれば・・・ですがorz

ヒロコーのオイルは相当良いオイルで有る事には今回入れ替えた時で分かったのですが何せ13000円前後です。・・・・・クソ安い給料では正直キツイ。。。。


そこで・・・




再び登場AZ!!!!!

前回のGSR投入時、スーパースポーツには向いていない様にも思えましたが、、、なんとサーキット対応のオイルとなってパワーアップ。値段もなんと4Lで約3200円!!!

これは試さない手はありません。果たしてその実力は如何に? 次回詳しくインプレしてみたいと思います。


では今日はここまでです。




 

皆様こんにちは(・∀・)つ

表題の通り、オイル漏れが再発しましたorz

今度は右側クランクケースからジワリと来てます。 2004年式のふるーい?型ですからね。まぁしょうがない。発見したのはバイクを洗車していた時。ふと除くとなんだが嫌なオイル汚れがあり、触ってみると・・・案の定オイル漏れ。

正確にはオイル滲みレベルですが・・・まぁ漏れている事に変わりなく放置すれば悪化して、オイル漏れもダダ漏れに昇華しそうです。ついでに色々とみてみましたが、交換するパーツがやまほどありそうで・・ちょっと怖い感じに(´;ω;`)

GWまでにはお金を貯めて直すとします。むろん、自分ではできない事ばかりですのでバイク屋に持っていくつもりです。

今日は余り役に立たない記事でした。では(ρ゚∩゚) グスン

>その後各種ボルトの締めなおしで胡麻化してますw
>次の点検でなおそーかな・・・どうしようorz





お久しぶりです(*゚∀゚)っ
久しぶりのアップロードすぎてログインパスワードを思い出すのに苦戦しましたw(´?д?;`)
使っていないと人というのは忘れるものですorz

さて、今回はタイトル通り、マフラー交換です!それも・・・・USヨシムラ



うん、アマゾンだとこれしか出てこないですね。。。実際に購入したのはGigaStationさん。

購入してから約2週間ちょっとで到着。
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キター(☆゚∀゚)

さすがUSA。ダンボが国内のヨシムラと違って・・・ま、いっかw

だけどサイレンサーはこんな感じ!

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ちゃんと梱包されてました。

でもって、バッフル装着!
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ヨシムラのバッフルは出来がいいですね。あっさり取り付けできちゃいました。

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さよなら・・ノーマルマフラー。君もよかったよ。というか最高ですよ。チタンだし。。。。でも、替えてみたかったんです。

取り付けは初心者の私で約1時間程度でしょうか。ボルトがUSAなのでちょっと渋かったので時間かかっちゃいましたw

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いい(*´Д`*)

全体的には
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中々に渋く決まってます。さて、定番のインプレ。

■音について
まず音からですが、ぶっちゃけノーマルと音量は変わらないと思います。むしろ経年劣化したノーマルより音にまとまりが出来たので静かに感じます。音質はジェントルの一言。まだ新品なので使い込めばカーボンらしく重低音?に変化するかもしれませんが、バッフル付きだとまったくもって静かかつ耳障りの良い音です。住宅街でも暖気しても個人的には気になりません。今までが ボッボゥ ボボゥという感じのばらつきのある音に対してドドドド・・というまとまりのある音になります。

この辺りは個人の好みによりますが、音量を気にされている方に言えるのは

USヨシムラだからといってもちゃんとバッフルをつければ静かかつ良い音です!

巷でUSヨシムラは爆音といわれていたのはなんだったのか!昔つけていたナサート(バリオス)とか、GSR750に装着したLCIの方がよっぽどうるさいですw

さて、次に性能です。低速トルクの落ちなどは全く感じません。むしろトルクの谷が、特に2千回転から3千回転あたりにあったものがきれいに消えてます。というかそう感じます。ぎくしゃくしていたのとれた感じですね。さすがヨシムラです!!!(・∀・


そして中速。うーん、変化なし!wというか、、、最初っからばかっぱやのバカトルクを備えているので変化を感じる前にライダーがイキそうです。気にしてはいけないと思いました。まぁ、ヘンテコな乗り味に成ることはありません。

■総括
早くも総括ですが、買って後悔のない買い物でした。ヨシムラさすがですね。 という感想しかありません。メーカーが苦心して作ったマフラーと、ライダーが互角と感じられるものを作り出すということはかなりの技術だと個人的には思っています。それでいて、このUSヨシムラ!送料込みで約5万円半ばこれはイイです。お財布にも優しい。国内のスリップオンでも10万円する今日この頃。。。。・゚(゚`Д)゙ 

あとは車検次第ですね。ノーマルですら怪しい感じ(特に音で落ちる)なので静かになったUSヨシムラで
通るかどうか。。車検も通れば良いなとは思います。というか車検通ってないと公道で乗ってはいけません。。という殊勝な事を言っておきます。

ただ・・・一言いいたい。

そういう事を言う人は
自分自身は乗車前の点検、1年点検(法定点検)を確実にこなして30キロ道路も1キロたりともオーバーせず、かつそれらを免許取得してから1度たりとも破っていないのか?継続できているのか?


と・・・ 一言ではなかったという落ちと賛否両論ある議論の元を投下して今日はここで失礼します。 ちなみにですが・・・私は守れる自信がないっつうか、、無理。ま、車検時には案パイでノーマルに戻します。理由・・・確実だから。

ではばいばーい(・∀・) 


 

こんばんは( ´∀`)つ

寒いですねぇ・・・(・ε・)ムー
皆さんはバイクに乗っていますか?
もうなんかね、おっさんになるとカバーをはずす事がおっくうになってきています。
おっさんダセーとか言っていた10代が懐かしいです(´∀`)


実際自分がおっさんになると、かっこつけるよりも、

だるい、疲れる、めんどくさい

というのが先に来てしまって、だめですわ(´・ω・`)
あぁ、、いかん、これではいかん。今日はそんなお話ではありません。
今日はノーマルマフラーについて。
 最近どうしてもZX-10Rのマフラーを変えたいなぁ(*^・ェ・)ノという気持ちが抑えられず

あんなものや

ツーブラザーズレーシング Two Brothers Racing


こんなものまで ヾ(´ω`=´ω`)ノ


 

色々探してしまっています。

とはいえ、 前回GSR750のLCIスリップオンにて、低速トルクがへたる事に関しての
気づきがあったので、、、やっぱりノーマルマフラーも捨てがたい。。。

 

音はこんな感じで、、非常に良いんですけどね(´∀`*)

とはいえ、SSのノーマルマフラーはメーカーがかなりの工数をかけて開発しているのに
違いないく、音はまぁ残念だけどorz というのをループしております。

がしかし、、、ここに来てノーマルの音も悪くない・・・という気づきが最近ありました。

それは・・・

6000rpmを超えたあたりから地鳴りのような、なんともいえない

ごぁぁぁぁーーーー 


まさに野獣(゚∀゚)アヒャヒャ

ノーマルもやる気を出すとこんな音がするもんです。

って・・・・音の動画が取れていないorz

マフラーを交換すると、アイドリングからも図太い音が楽しめるのですが
実はノーマルマフラーでも6000rpmも回せば、それなりに楽しいという事に気づきました。

まぁ、6000rpm回っている時点でZX-10Rは結構な速度にいっちゃっているんですけどね・・・・
1速とか2速だと高速道路で加速時に試せるかと思いますが、、あんまり無茶はしないようにしないとです。

とはいえ、6000rpmはZX-10Rにしてみたらジョギングかもしれません。
なんせ、12000rpmは回りますので・・・何時回す機会が訪れるのか。。。

さて、今回はこんな感じで、マフラー交換を悩む → うーんノーマルもなぁ
というループアンド、言い訳記事でした。

すみませんε=ε=(;´Д`) あんまり面白くない記事でした(゚Д゚)ゴルァ!!


って事で今回は本当にこれだけの記事でした。
ばいばーい。



 

こんにちは(・∀・)つ

私のZX-10Rも購入して3ヶ月が過ぎ3000キロは走ったところ。トドメに先日はライディングスクールにも参加してきたため、オイルの劣化が鈍感な私でも分かる位になってしまいました。゜(´Д`)゜。

具体的には・・・

・シフトが入りにくい
・エンジンが熱ダレしているのか極低速でのパワーダウンを感じる

といった症状が出ました。

オイルについてはGSR750のころから色々と使っていましたが、悩んだ末に今回チョイスしたのはこちら!



広島高潤の KZ4st spec-R 5w-30。

広島高潤、略してHiroko(ヒロコ)、一歩間違えるとヒロコって誰?(゚Д゚)ゴルァ!!って嫁さんが・・・すみませんね、狙いすぎました。なりません。

ただこのオイルを購入すると(公式サイトから購入した場合のみなのかな?)ついてくるステッカーが

Hiroko

なんですよね。一般の人から見たら、まぁ女の人の名前かな?って思っても不思議ではないかなと。

さて、そんなくだらない話はおいておいて、いつもの通りど素人目線でのインプレッションをしたいと思います。


【オイルの印象】
飴色でまさにオイルといった感じ。AZオイルのように「シャバシャバ感がハンパないっ」ってことなく5wとはいえ、きっちりと粘りを感じられ、オイルとして印象を壊すことはなくちゃんと油膜はってくれそう('▽'*)ニパッ♪ という安心感が初回の印象でした。

【交換後】
交換後直後はシフトの入りがやや渋い感じがしましたが、10キロほど走ってオイルを馴染ませると、徐々にいい感じに(*´Д`*)
・ギヤはカツンと入る
・音がジェントルな感じになった(小さくも大きくもない、いい感じの音。ただしガスケット交換の影響あり)
・交換前と比較してエンジンパワー、特に極低速でのトルクの盛り上がりを感じるようになった


といったところ。・・・まぁ交換直後なんてどのオイルもよいでしょうからこの感じがいつまで続くか?が本当の意味でのインプレになるかと思います。

【総括】
お値段が4Lで約12,000円と決して安いモノではありませんが

・誰が作っているのかが見える(これが重要)
・安心の日本製(トンスル産でありません、livedoorも戻らないかなぁ・・・)
・MOTULとはちょっと違うプレミア感が味わえる
 
という事から買ってよかった と思える商品でした。ちなみメーカーのHPでは
~~ここから~~
例えばエンジンオイルであれば、レースユースで求められるのは、まずは何と言っても勝てるオイルでしょう。それに保護性能。タウンユースであれば、気持ちよく走れて、燃費が良くて、保護性能が高くて、ライフの長いオイル等々。「レースに使うオイルは性能は良くても一瞬でダメになるんでしょう?」という声を聞きますが、必ずしもそうとは限りません。

レースユースに求められる性能とタウンユースに求められる性能をそれぞれ突き詰めていけば、配合的に似たようなものになります。Hirokoオイルはそんなオイルです。(一部製品を除く)

 
~~ここまで~~

との事なので、この性能が3000キロは持ってくれることを期待したいと思います。まぁもうちょっと5000キロまでイケるのであれば、またリピートしたいなあと考えてます。

さて、今回はこの辺りで。

ばいばーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

全国カワサキファンの皆様、大変お待たせ致しました。

オイル漏れ
、ついにこの時がやってまいりました(*´∇`*)

ライムグリーン


今まで、カワサキのバイクはオイル漏れする などとインターネット上でまことしやかに語られていましたが、工作精度も上がっている現代ではどうせ都市伝説だろうとたかをくくっていました。 

まさか自分のバイクでそれが事実である事を証明してしまうとは。。(´・ω・`)

まぁ全てのカワサキ車で発生するかどうかは分かりません。が、技術の粋を集めたSSであるZX-10Rで発生する以上、他の車両でも発生してもまったく不思議ではありません。それではここでお約束のアレをコピペ

~~ここから~~
ホンダのバイクを 
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね 
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・ 
カワサキに持ち込む:出てけ!! 

ヤマハのバイクを 
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか 
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ 
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか 

スズキのバイクを 
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね 
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな 
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・ 

カワサキのバイクを 
ホンダに持ち込む:カワサキか・・ 
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・ 
スズキに持ち込む:カワサキか・・ 
カワサキに持ち込む:カワサキか・・


~~ここまで~~ 

スッキリしましたね。

さて、そんなカワサキ車のZX-10Rを修理に購入したバイクハウスゼロ(カワサキ専門店)に依頼。

ゼロ「無償修理で対応させて頂きます」(修理依頼時、飲み物付き!)

まさに神対応(*´Д`*)

私としては購入した店舗であっても既に保証期間を過ぎている上に保証対象外項目でガスケット類があがっていたので、3万円コースを想定したのでとってもありがたい事です。

まぁ車検も購入と同時に通しているのでもしかすると、ゼロさん側でも「やべ・・・漏れ始めてるかも」って車検整備の時に気づいていたのかもしれませんが・・・・

全ての不具合でこの様な対応をとってくれるかどうかは分かりませんが、返ってきたバイクのピカピカ具合と、ど素人でも分かる位、エンジン音が静かにだけど静か過ぎないまさに1000CCといったジェントルな音になって返ってきたので大満足で私としては神対応と感じてます。タイヤも空気圧は規定だし、何故だがチェーンも注油してくれたのかな?サービスてんこ盛りでしたよ。ええ。

※車検整備後の受け渡し後からちょっとエンジン音がバラバラとした感じだったあれは・・・
ヘッドガスケットがきっちりしまっていない、劣化した事によるものだったという事も分かった訳ですが(((( ;゚д゚)))  ま、まぁ後対応が神だったので良しとします

そんな神対応のショップはこちら

http://www.bikehouse-zero.com/
http://www.goobike.com/shop/client_8501632/

各種イベントにも力を入れているお店です。

それでは今日はこの辺りで。
ばいばーい(*´ェ`*)
 

こんばんは( ´∀`)つ

お盆休み最終日を利用し、群馬県の榛名湖にツーリングに行ってきました。中々晴れかな気分になれましたのでよかったです。

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爽やかな天気。そして榛名湖とZX-10R


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ナイスなアングル。

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もう一丁。

お昼は群馬の名物「水沢うどん」の大澤屋さんへ、、

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「もりうどん」を食べました。なかなか美味しかったです(*'-'*)

今回はなんのひねりも無い記事でした。

それでは今日はこの辺りで。

ばいばーい(☆゚∀゚) 

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